Column

脱シャンプー難民!資生堂プロフェッショナル★エアリーフロー良すぎる〜〜

http://ameblo.jp/sayaka070602/entry-12295024034.html
ブロガー 吉田佐野香さん

先日

資生堂プロフェッショナル様からのご提供で、こちらの4つの素敵なヘアケアアイテムを使わせていただくことになりました。

資生堂プロフェッショナル

「ザ・ヘアケア エアリーフロー」

{5A6A6639-7C0E-448D-BAB1-CDF0869E06B7}

★シャンプー 250g 2000円 

★トリートメント 250g 2500円

★リファイナー(洗い流さないトリートメント)125ml 2500円

★インテンシブエフェクター(週1回のスペシャルトリートメント)20gx6本 3200円

こちらを使い始めたばかりですが、もうどのアイテムもいちいち感動でございます。

自然乾燥する機会が多く、毎日ヘアアイロンやブラシ型アイロンやコテを愛用。

髪ってやっぱり年齢が表れるものだし、頭皮と肌は1枚でつながっているからエイジングケアとしても意識したいな・・・とはおもっていながらもずぼらに過ごしてしまい、最近本気で髪のパサつきや乾燥、毛先のまとまりのなさが本気で気になり始めてきて何から始めよう??(◎_◎;)と思っていたんですよね。

そんな悩める34歳、主婦、いや一応ワーキングマザーに救世主がやってきました。

初日は、お風呂に入ってしまった&自然乾燥させてしまったので物は試しにリファイナー(洗い流さないトリートメント)を使用。

image

すると、もうそれだけで凄さを実感しましたよーー!!!

塗布した瞬間から、髪が柔らかくなって質感が違うんです。

翌日は、もう試すのが楽しみで楽しみで( ´ ▽ ` )

ちなみにエアリーフローは、髪のスタイリングしにくさの原因が髪のこわばりにあることに着目して開発されているのだとか。

どうやら、資生堂独自の「フローモーションテクノロジー」という技術によって、髪1本1本をやわからく滑なめらかに整えながら、扱いやすい髪へと導いてくれることがポイントみたいです!

以下の3つ成分によって、まとまりやすい髪を解決に導いてくれるようなので軽くご紹介しますね〜〜( ´ ▽ ` )

・柔軟ジュレ成分

柔軟ジュレ成分としてアロエベラ葉エキスや補修の役割を持つグリシンを配合し、髪の内部を柔軟成分で満たしてやわらかな髪質を実感させてくれているんですね〜〜。

・キューティクル補修成分

ダメージ部分を選択的に補修してくれるというからすごい!

・キューティクル柔軟成分

キューティクルをなめらかに整え、さらさらな質感を保つらしい。それであのつるんと毛先までまとまる手触りが実現されているわけね。

シャンプーはさらりとしたテクスチャーで、洗っている時から髪が軽い感じがしました。え〜シャンプーなじませてマッサージしていつもみたいに洗っているだけなのに?!

嬉しい不思議感覚に次に使うトリートメントに期待が湧きます。

トリートメントもやっぱりすごいの〜!!

髪になじませるときに、溶け込むようになじんでいきます。

馴染んだと思ったら髪がとっても柔らかくなっているのを実感します。

スペシャルケアとして、週1ペースで★インテンシブエフェクターを使うと最高!

芯までやわらかな髪質に変わっていくような期待感が止まりません!

タオルドライしたら、★リファイナー(洗い流さないトリートメント)の出番。毛先を中心に髪全体になじませて、乾かします。

分け目から2cmの髪を逆サイドに持ち上げて乾かすと根元がぺたんとならずに、ふんわりしあがるのでおすすめ!

サロンで浮遊感のあるスタイルに仕上げてもらって満足しても、自分でセットするとダメだ・・・みたいな経験ありませんか?

ふんわりしたスタイルにするには、やっぱり髪のやわらかさが大事なんだな〜とも思いました。

いままでかきあげヘアとかできなかったけど、このふんわりした髪質を手に入れたら是非トライしてみたいな〜という野望がでてきました笑

エアリーフローの香りも好き!

果実と花々の香りにアールグレイ(私は紅茶好きだからこのへんもたまらない♡)のアクセントをプラスした香り。

使うたびに楽しい気分になります。

やっぱり、使い続けたいと思えるアイテムでないと、いくら髪のためと思っても使えないもの。

エアリーフローは本当にリピ買いしたいアイテムだと思いました。

是非、みなさんにも1度試していただきたいです。

個人的にとってもおすすめです。

気になった方は、見てみてくださいね〜〜。

資生堂プロフェッショナル

「ザ・ヘアケア エアリーフロー」

AIRY FLOWについて

ゆれる、まとまる、動きまで自在。
サロンのように、思いどおりに動かせる髪へ。

詳しい製品情報を見る 取り扱い店舗を探す
Column一覧へ戻る