Column

扱いにくい髪に朗報!こわばりに着目した「ザ・ヘアケア エアリーフロー」

http://ameblo.jp/sakura-beautiful/entry-12297962207.html
ブロガー 道明寺さくらさん 

資生堂プロフェッショナルの「ザ・ヘアケア エアリーフロー」を使ってみました。

優しいピンクのかわいい感じが素敵。

手に取った時になんとなくふわりとした気分になりました。

使った印象は、花びらのようにふわり軽く美しくなびく髪になったような気がします。

エアリーフロー ヘアケアは4ステップハート

は左から

1*シャンプー流す

2*インテンシブエフェクター(重ね)※週1~2回のスペシャルケア

3*トリートメント→リファイナー流すタオルドライ

4*リファイナー

******************************************

髪にこんな悩みをお持ちの方は必見です!!

チェック 髪の扱いにくさにお悩みの方

チェック 自然なまとまり感がほしい方

チェック ふんわりとした軽い仕上がりがお好みの方

 プチハートプチハートプチハートプチハートプチハートプチハートプチハート

今回資生堂は、髪の扱いにくさは、

髪のこわばりにあることに着目

カラーやパーマで空洞化した髪の内部を、

独自の柔軟ジュレ成分で満たし、ダメージを内側から修復すると同時に

髪表面のダメージを修復しキューティクルを整えます。

******************************************

バスルームで使うのはこの3つ。

3つのステップはお風呂に入りながら使います。

1*シャンプー

2*インテンシブエフェクター(重ね)※週1~2回のスペシャルケア

3*トリートメント→リファイナー

1*シャンプー

ピンクのボトルに透明のシャンプーが入っています。

とろ~りとしたジェル状のシャンプーは髪につけるとすぐに泡立ちます。

むくむくっと柔らかな泡が立ち上がってくるので

思わず鼻歌でも歌ってしまいそうです。

洗い流した後のきしみはもちろんありません。

2*インテンシブエフェクター

週1~2回のスペシャルケアトリートメントです。

独自の「柔軟ジュレ成分」が、髪の奥まで多量に浸透し、

一気に髪のごわつきのない柔らかく扱いやすい髪質に導き

やわらかく扱いやすい髪を持続させ、
自宅でのスタイル作りをサポートします。

テクスチャーはむっちり濃厚。

べたつかないので、毛先だけでなく

根元からたっぷり塗布して大丈夫です。

シャンプー後軽く水分をふき取り、

塗布して3~5分おくので、タオルを巻いて

湯舟で足とかマッサージしているとあっという間に時間がきちゃいました。

3*トリートメント

日々のケア用トリートメントです。

すぐに髪に馴染み、とけこむような感じ。

さらっとふんわりとした髪に仕上げてくれます。

インテンシブエフェクターを使った時には、

洗い流さず重ね付けするとクリーム感が増したような感じ。

つけているそばから髪がクリームで包まれている感じです。

4*リファイナー

バスルームから出て使う

「洗い流さないトリートメント」です。

外からの湿気から髪を守ります。

ビックリしたのは、べたつきがないことです!!

とろけるような軽いテクスチャーで、

髪全体につけていくとすぐになじみます。

夜はシャンプーの後の最後の仕上げに。

朝ブローをする時や夕方髪を直すときに使ってもOKです。

私は髪が細いので、時々オイルなどでぺしゃんとなってしまうことがあり

乾いた髪にあまりたっぷりのヘアケアを塗布しないのですが、

エアリーフローリファイナーはたっぷりつけても大丈夫でした。

私のようにものによってはケア材を使えずにも

困っている方には是非使ってほしい逸品です。

使用前のお写真です。

残念ながら艶がなくパサついた印象です。

1回で髪の変化を感じたのですが、

使うたびに髪が柔らかくなったような気がします。

天使の輪もしっかれりできてつややかに。

写真を見ると水分も適度に含んだ感じがしますね。

忙しくてて髪をカットしにいけていないので

毛先はちょっとダメージがありますが

根元に近い部分の髪はしっかりしてきたような気がします。

髪が芯から立ち上がるようにダメージを修復し

ふわりとしながらまとまる髪になったように感じ。

私もやわふわ女子髪になれそうです。

さらに使い続けて、きれいな女子髪を目指します♡

ハートザ・ヘアケア エアリーフローハート

AIRY FLOWについて

ゆれる、まとまる、動きまで自在。
サロンのように、思いどおりに動かせる髪へ。

詳しい製品情報を見る 取り扱い店舗を探す
Column一覧へ戻る